サイトリニューアルしました!

本日、やっとこさサイトリニューアル致しました。これで、スマホからでも普通に見ていただけます。

何年も前から、ホームページをWordPressで運用したいと思っていました。
が・・・何度か挫折。

業者からのアプローチもあって見積もりしてもらうも、制作するのに80万~120万とか、運営はその会社のサーバーに上げるので、そのサーバー代金&メンテナンス費用で月々また費用が掛かるとか。

コスト面でのネックもありましたが、何よりもしその運営が気に入らなくてそことの契約を破棄したら、そのサイトは使えなくなるとかなら、自身が80万以上出して制作したものが、言うなれば人質・・・いや、サイト質じゃないですか?

の質問に、ちゃんと回答できる営業マンじゃなかった。


じゃあ、自分で学んでイチから作るか?と思ってはみたものの・・・
学ぶのに費用と時間が掛かり、そこから制作するのにまた時間が掛かるのであれば、そのコストを制作してもらうだけに当て、出来上がったものを自分が契約するサーバーに上げてもらい、その後は自身でメンテナンスしていこうと思いました。

ってことで

今回お願いしたのは↓↓こちら↓↓

https://styleanthesis.com/

実は蘇芳くんとそいくんのママさん。

以前からご自身のサイトをご自身で作って運営しているのは知っていたので、「もしかして、こーゆーの出来ませんか?」って聞いてみたら、出来るってことでお願いしました。

わんこの飼い主目線もお持ちだしねハート

サイトデザインは自分でやりました。
皆さまに気に入ってもらえると超うれしいです照れ

後はサイト内のブログとこのアメブロをどう連携させるか、ちょっと考え中です。
でもきっと同じものを上げることになると思いますが・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次